お客さま本位の業務運営方針

方針1. お客さま本位の業務運営方針 

当社は、お客さまの変化を見つめ、お客さまの立場に寄り添い考え続けることでお客さまの安心・安全を提供しつづけます。

常に新しい情報を発信しつづけ、最適な商品・サービスを提供することにより、お客さまの生活、事業活動を支えることで、

社会的使命を果たし続けてまいります。


方針2. お客さまの声を経営に活かす取り組み

当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、お客さまの視点で自らの業務を振り返り、事業活動の品質向上に活かしてまいります。


方針3. 最適な保険募集・契約管理

(1)お客さま情報に基づく分かりやすい提供

当社は、お客さまとの対話を重要視し、お客さまの意向の把握・確認を十分に行い、お客さまにご理解いただけるよう、分かりやすく説明してまいります。

(2)お客さまに最適な商品・サービスの提供

当社は、お客さまのニーズやリスクの分析を丁寧にご確認いただくことで、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品の設計、販売、勧誘活動を行ってまいります。

また、お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために保険証券の早期発行に努めてまいります。


方針4. 保険金のお支払い業務の品質向上

当社は、お客さまに誠実な保険金のお支払い業務の態勢を整備し、お客さまの視点に立った保険金のお支払いに努めてまいります。


方針5. 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理するための態勢を構築してまいります。


方針6. 企業としての社会的責任を果たす取組み方針

当社は、企業としての社会的責任を果たすべく、お客さま、地域の皆さまの明るい未来の幸せと安心を求める場所の中心となれるよう、地域貢献活動を推進してまいります。


方針7. お客さま視点の業務運営の定着

当社は、すべての社員に継続的な教育・指導を行うとともに、お客さまの安心・安全を提供しつづけられる態勢を構築し、業務運営方針の定着に向けて取り組んでまいります。